top of page
検索
  • 執筆者の写真前多康男研究会

前多ゼミの面接で差をつける方法

更新日:2021年3月19日

いよいよA日程の面接日が迫って参りました...!!


今回は前多ゼミの面接で教授から加点されると思われる要素をお話しします👀


それはズバリ、「簿記・会計学を学んでいるか、学ぼうとしているか」です!


日経STOCKリーグの活動で簿記・会計学の知識は必要となることから、教授は面接の際には簿記・会計学の知識があるかどうかも毎年チェックされているそうです👨🏻‍🎓


知識がある方はアピールしていただくと大幅に加点されると思われます✨


知識がない方も、前多ゼミTwitter連載企画の財務指標を軽く読んでいただき、現在学習中とアピールしてくだされば加点されると思われます☺️


ぜひ参考にしてみてください!!


オンラインでの面接ということで、去年私はどこを見て話せば良いか分からなかった記憶があります笑

(結局画面ではなくカメラレンズに向かって話しました...笑)


大変だと思いますが、2年間続く活動ですので、最後まで油断せずにやり抜いていただければと思います📣


それでは前多ゼミを志望してくださったみなさん、面接頑張ってください!!

閲覧数:363回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page